このページの先頭です

  • ホーム
  • 特集
  • 【謎のBARに潜入してみた第1回】天文館でここだけ!ものまね天国!

未知なる扉を開けてみよう!一風変わったBARに突撃!

行ってみたいけど、興味津々なんだけど、足を踏み入れるには勇気のいるお店。ひとクセもふたクセもあるお店にあえて飛び込んで、その魅力を徹底レポート!夜の街に華ひらくエンタメ空間。知られざる“変わりダネBAR”の世界へ誘います!

ものまねバー初潜入!超有名プロレスラーの洗礼

皆さんこんばんは!面白そうなんだけど、入るのには勇気のいる「〇〇バー」に飛び込んで、その魅力を探ろうという本企画。今回は〈ものまねLivE〉に来ています。その名の通り、芸能人のものまねが楽しめるバーなのですが、僕も初めてなので緊張しております…。

いらっしゃい!マスターの川原春二です。“しゅんちゃん”で通ってるので、記者さんも合わせてね!

こんばんは!よろしくお願いします!あれ?マスターのし、しゅんちゃん?さんはスッピンというか、ものまねはされてないんですね?

ははは!接客のときには、さすがに普段の格好ですよ(笑)ただ僕の場合はナチュラルに似ちゃってる方がいまして…

ダーーーーッ!!っとね。

おお!突然の猪木降臨!アゴのフォルム、本人顔負けですね!この角度、めっちゃ似てるなぁ〜。

おまちどう!お通しのスナック盛り合わせだ!

ありがとうございます!ってあれ?革ジャン?あなたは…

我らがアニキ〜〜〜〜〜〜!アニキにスナック盛り合わせを出してもらえるなんて、恐縮っス!

普段はカウンターには立たないんだけどよ、今日だけ特別だぜ?

さ、焼酎の水割りだよ〜。どんどん飲んで!ゴーゴー!

ん?んん!?この方はもしかして…でも確信が持てない…あ!すみません、そこの殺虫剤を持ってもらえます?

アー○ジェーーーーット!!!!

やっぱり!郷さん!郷さんですね!アーチーチーなジャケットいかすぅ〜〜!

いよいよ本番!笑いと感動のショータイム!

ふぅ〜。すでにお腹いっぱい感ありますが、いよいよこれからが本番!ものまねショータイムのスタートです!

先陣を切るのはマスターしゅんちゃん!“美川けんちん汁”の登場だぁ!代表曲『さそり座の女』が流れると、店内に歓声が響き渡ります!

ものまね歴30年の老練なテクニック。美川憲一本人に「コロッケよりうまい」と言われたという顔芸で笑いを誘い、その美声でお客さんを一気にショーに引き込みます!その吸引力はダイソン並み!

続いて登場は、郷ひろ…し!“郷ひろし”だぁ!『よろしく哀愁』から『2億4千万の瞳』の黄金メドレーで盛り上がらない人はいない!ボルテージは最高潮へ!

そして我らがアニキ!“長渕イワシ”はブルースハープで男の色気全開〜〜!名曲『CLOSE YOUR EYES』を歌い上げます!サビでは思わず「クロージョアーーイ」と一緒に歌ってしまう!

最後はしゅんちゃんが“沢田しゅんじ”となって再登場!上の写真は『TOKIO』のサビ「TOKIOが空を飛ぶぅ」で飛んでるしゅんちゃん。完全にジュリーですね!もしジュリーに見えないとしたら、それはあなたの心が汚れている証拠です。

【変わりダネBAR潜入レポ第1回】天文館唯一のものまね天国へ!

とまぁこんな感じで、30分ほどのショータイムをお客さんの状況を見ながらお届けしています。いかがでしたか?

感動しました!皆さん、本人の歌い方のクセのトレースがわっぜ上手ですね!本人以上に本人ぽくて笑っちゃうし、それに純粋に歌がうまい!!元ネタを知っている人はもちろん、知らない人も必ず盛り上がれます!

うちのショーに出る人はみんな、ボイストレーニングを基礎から学んでるからね!面白おかしいショーだけど、みんな真面目なんだよ(笑)

今回は往年の名ものまねオンパレードで楽しませてもらいましたが、なんでも毎月第4金曜日はもっとすごいショーが見られるそうですね!

そうそう!毎月第4金曜日は、我々が所属する“鹿児島ものまね軍団”の精鋭約6名によるものまねショーが開催されるんだ!毎回満席になる人気のショーだから、次は是非見に来てね(要予約)!

皆さん、また!また必ず来ます!
…いやぁ、濃い!正味1時間半ほどの取材でしたが、笑って感動して酔っ払って…お酒を飲むだけのバーで失恋の相談をしているより、きっと新しいし、ストレス発散になります!そういえばしゅんちゃん、お客さんがものまね披露してもいいって言ってたな。十八番のGLAYで、今度チャレンジしちゃおっかなぁ〜♪

ものまねLivE

住所
鹿児島市千日町6-2 B1
Tel
099-239-3620
営業時間
20:00~翌1:00
定休日
月曜(予約があれば開店)
料金システム
ワンショット制(チャージ1,000円+ドリンク1杯500円)、飲み放題制(90分飲み放題3,000円)、ボトルキープ制(チャージ2,000円+ボトル料金)

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

ランキング

  1. 1位
  2. 2位
  3. 3位
  4. 4位
  5. 5位

注目キーワード

アーカイブ