このページの先頭です

  • ホーム
  • 特集
  • 鹿児島ユナイテッドFC新キャプテン・中原秀人選手の◯◯姿を激写!!

祝J2昇格!鹿児島ユナイテッドFCの選手をおもてなししたい!

2018年末の鹿児島の最高のニュースといえば、鹿児島ユナイテッドFCのJ2昇格。この快挙に盛り上がったくらしマップ編集部の「J2昇格をお祝いしたい!J2でも頑張ってと伝えたい!できればインタビューもしたい!」というお願いに、なんと選手が応えてくださいました!しかも選手のサイン入りグッズのプレゼント付き!必見です!

 

J2昇格ゴールを決めた中原選手に、ご褒美エステ!!

鹿児島ユナイテッドFC、J2昇格、おめでとうございます!!ユナイテッドおもてなし企画第1弾にご登場くださるのは、その昇格ゴールを決めたこの方!今シーズンのキャプテンも務める、MF38 中原秀人(なかはら・しゅうと)選手です!

 

J2昇格の立役者・中原選手をお祝いするため、〈SHIROYAMA HOTEL kagoshima〉にやってきました〜!〈SHIROYAMA HOTEL kagoshima〉といえば、桜島の絶景を望む展望露天温泉、本物の鹿児島食材を堪能できるレストランなど、贅沢な時間を過ごせる鹿児島随一のホテル。でーすーがー!今回、中原選手をご案内したいのはこちら!

〈展望露天温泉 さつま乃湯〉併設のラグジュアリーエステ〈Esthe & Spa Lapis〉です!日頃日差しの下で走り回っている中原選手。お肌の負担もさぞや!?ということで、オールハンドのフェイシャルマッサージでリラックスしていただきながら、開幕戦へ向けて英気も養っていただけたらと!

普段は日焼け止めも塗らないので、肌のケアは初めてです。楽しみですね。

わっ、部屋が暖かい!いい匂いのする落ち着いた空間ですし、これでマッサージしてもらったら、寝ちゃいそうですね……。僕、いつでもどこでも眠れるのが特技なんですよ。アウェー戦など長距離の移動中は基本寝ていますし、チームメイトにも「どこでも寝てるよね」ってよく言われます。露天風呂の休憩スペースで、2時間くらい寝てたこともありましたね。

ははは(笑)。早速、意外な素顔をありがとうございます!

 

激レアショット満載!中原選手とマジメに“ユナトーク”!

うおっ!バスローブ姿もかっこいい!これはレアショット!激レアです……!!!で、では、中原選手が寝てしまう前に(笑)、どうしても伺いたいあのお話を!2018年11月25日、VSアスルクラロ沼津。J2昇格を決定づけたゴールを決めた瞬間、どんなお気持ちでしたか?

ここ(エステ)で話すんですね(笑)。クロスボールが来ることは予想できていたので、うまくゴールにいれることだけを考えて打ちました。決まった瞬間は時が止まったような感じで、今でもしっかりと覚えています。試合が終わり昇格が決まった時のスタジアムの雰囲気は今までに感じたことのないもので、震えました。

クラブ史上最多10,916人の大観衆でしたからね!試合が終わってから改めて一人で喜びを噛み締めたりとか……。

試合終わってからは……すごいたくさんの方から連絡が来て大変でした(笑)もう1試合残ってましたし、その試合も全部終わってから徐々に噛みしめる感じでしたね。

あの、先ほどから表情が変わりませんが……もしかして早速寝ちゃって……?

寝てませんよ(笑)。

で、ですよねー!!では、フェイシャルマッサージを受けていただきながら、引き続き。J2元年の今年、新チームのキャプテンを務められますね。目標を教えてください。

その質問にこの写真大丈夫ですか(笑)。……チームとしての目標は最低限J2に残留することですが、個人的には、10位~15位くらいを目指せたらと。今のチームの力はそれくらいはあると思います(編集部注:J2は22チーム、自動降格圏は21位〜)。

この勢いで「来年はJ1だ!」というわけにはいかないんですね。そうですよね、それがプロの世界……。

初めてのJ2の舞台なのでうまくいくことばかりじゃないと思います。そういう時は選手を甘やかさず、サポーターの皆さんにも厳しい声をかけてほしい。その分、勝った時はみんなで喜べるようにがんばります。

鹿児島では今ユナイテッド旋風が巻き起こっていて、サッカーに馴染みのなかった人が興味を持つ機会も増えると思うのですが、そんな人に、「俺のこのプレーを見て!」というポイントは?

そうですね……僕は相手の意表をつくパスやプレーには自信があるので、ボールを持った時も持ってない時も、ぜひ注目してください。

ボールを持ってない時も、というと、今のこの状態ですね?​さすがミッドフィルダー、温タオルで視界を奪われた​状況で、どんなプレーを見せていただけるのか?

……いやいや、ピッチ上の話です。これは普通にしゃべりにくいです(笑)。

ですよね、失礼しました。では改めて、ボールを持ってない時も、とは?

サッカーはどうしてもボールの行方を見ちゃうと思うんですけど、その前の、ボールがないところの選手の動きや判断が重要なんですよ。そこを見てるとサッカーに詳しくない方も楽しめると思いますよ。

両チームのフォーメーションも大事で、たとえば「4-4-2」対「3-5-2」のフォーメーションだったら、中盤の人数が「3-5-2」のほうが多いので、マッチアップしたときにズレが生じる。そのズレをどっちのチームが生かしているのかを見るのも面白いですよ。

まずはスタジアムの一体感を楽んでもらって、試合を観ているうちにそういう一歩踏み込んだ面白さもわかるようになってくると、より一層観戦が楽しくなりそうですね。

あと、ユニークなキャラクターの選手が多いので、選手一人ひとりの良さもぜひ知ってほしいです。

ちなみに、中原選手のおすすめの選手は?

MF32 牛之濵 拓選手かな。ぜひ、練習場やスタジアムで話しかけて、確かめてみてください。選手としても、話しかけてもらえると嬉しいんですよ

気持ちよさそうなマッサージもそろそろ終盤です。

…………。

あれ、これは、もしかして、寝ちゃった……?

…………起きてます(笑)

いや〜めっちゃ気持ちよかったです。これは僕じゃなくとも寝ちゃいますよ!

わっ、お肌ピッカピカですね〜!セラピストさんが「トラブルなくお綺麗な肌」と褒めていらっしゃいましたけど……フェイシャルマッサージされてみて、肌ざわりいかがですか?

しっとり!

プレー中の闘志みなぎる表情と笑顔のギャップがパねえ……!またまた激レアショットいただきました!開幕戦のスタジアムでも、きっととびきりの笑顔に会えますよね。J2元年、中原選手率いる鹿児島ユナイテッドFCの活躍を楽しみにしています!

開幕戦(VS徳島ヴォルティス)は2/24(日)13:00〜、白波スタジアム(鹿児島県立鴨池陸上競技場)にてキックオフ!ぜひスタジアムに見に来てくださいね!

中原 秀人選手のサイン入りTシャツを、なんと!くらしマップ会員1名様にプレゼント致します!下記の応募フォームよりご応募いただけますので、皆さんふるってご応募ください!

>>プレゼント応募フォームはこちらから<<

※プレゼントの応募受付は2019/2/26(火)正午で終了しました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

 

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaのラグジュアリーエステでリフレッシュ

今回、中原選手をおもてなしさせていただいたサロンは、〈SHIROYAMA HOTEL kagoshima〉内の〈Esthe & Spa Lapis〉。

桜島と鹿児島市街地を一望できる絶景展望露天風呂〈さつま乃湯〉と繋がるエステ&スパ。温泉と眺望を堪能したあとは、〈SHIROYAMA HOTEL kagoshima〉ならではの極上エステで身も心もリフレッシュ!メニューは、リラクゼーションからアンチエイジング、スリミング、ネイルケアまで多彩。特別な一日にぜひ。

SHIROYAMA HOTEL kagoshima Esthe & Spa Lapis(ラピス)

住所
鹿児島市新照院町41-1
Tel
099-224-2211(代表)
営業時間
11:00~21:30(最終受付20:30)
定休日
無休
主なコース
アロママッサージ50分10,800円〜、フェイシャルマッサージ40分8,640円、パーツケア30分6,480円〜

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

ランキング

  1. 1位
  2. 2位
  3. 3位
  4. 4位
  5. 5位

注目キーワード

アーカイブ