このページの先頭です

  • ホーム
  • 特集
  • あなたもヒロインになれる!?天文館の焼き鳥屋でイケメン留学生に胸キュン!

会いに行けるイケメン☆巷で噂のステキ男子に突撃!

知ってました?実は鹿児島ってイケメンが多いんです!テレビでイケメンを見るのが日々の癒やしだという女子のみなさん、どうせなら、見るだけのイケメンより、会えるイケメン!編集部が総力を挙げて、鹿児島発“会いに行けるイケメン”を探してきました!

 

イケメンは国境を越える!中国とネパールから来たWイケメン

ただひたすら鹿児島のイケメンを紹介する「鹿児島イケメンパラダイス」!今回会いに来たイケメンは、なんと海外からの留学生!山之口町にある〈鳥将軍 天文館店〉で働く胡 景豊さんビケ サンデスさん。向学心に燃えながらもユーモアを忘れない、エキゾチックイケメンです!

胡さん、ビケさん、はじめまして。よろしくお願いします!早速ですが、わっぜイケメン!そして日本語がお上手ですね! お二人とも日本に来てもうすぐ1年ということですが、どうして日本に来ることに?

私は大学で日本語や日本の文化・文学を勉強しました。日本に来たのは、交流生として。鹿児島を選んだ理由?南の方は気温があたたかいでしょう?私の地元めちゃ寒い(笑)。

えー、ご出身の中国・黒竜江省は……中国北東部に位置し、ロシアに接する……北海道より北なんですね、確かにこれは極寒(笑)。暖かい鹿児島へようこそ!

私の場合は、小学生中学生のときに、学校に日本人がいました。日本のいろいろなあいさつを教えてくれたり、人間関係がいいとか、写真もいろいろ見せてくれました。私はその時から日本に行ってみたいと思って、高校を卒業して日本語学校に入って、日本語勉強してきました。

小さい時から日本に興味を持ってくれてたなんて、うれしいな〜。実際に日本に来た印象はどうですか?

日本と中国は似ているでしょう?でも来たらびっくりすることいっぱい。電車で老人に「どうぞここ座ってくださーい」と言うと「まだ若い」言う。おばあさんが英語を勉強している。日本のタクシーの運転手さんはだいたい老人。中国では老人は堂々と座るし、老人はだいたい働きません。私はホントびっくりした!

それはネパールも一緒です。ネパールでは50歳くらいになったら働かない。私もびっくりしました~。

なんと、まず出てきた感想が、まさかの日本人働きすぎ問題(笑)。向学心のある留学生ならではですね!でも社会派インタビューになっちゃうんで、できれば日本人の女の子かわいい☆とか、そういうライトなやつでお願いします……!

日本人の女の子はかわいいです(笑)!あと、若い女性だけじゃなくて、みんなやさしい。私が日本に来たばかりで何もできなくて困っている時に、いつも日本人が手伝ってくれました。日本人みんなやさしい。

若い女性だけじゃなくて、って全女性にフォローまで入れてくれるビケさんこそ超やさしい……(涙)。ちなみにビケさん、彼女は?

まだ~(笑)。高校生のときは、友達もみんな彼女いたので、できました。今は残念です(笑)。

「今は残念です」のイントネーションが急に鹿児島弁に(笑)。実感こもってますね!ナイス日本語!胡さんは?

私は彼女います。彼女はアメリカ人です。彼女も交流生で、大学で会いました。今はアメリカで勉強しています。

おぅふ、中国から日本に留学してきてよもやアメリカンな彼女とは……!ザ・インターナショナル・リア充!太刀打ちできねぇ……!

???それはどういう意味ですか???

いやいやなんでもないです、覚えなくていい日本語です!えー、気を取り直しまして(ゴホン)……お二人ともわっぜイケメンですから、お店で女の子のお客さんから大人気なんじゃないですか?

それは毎日、胡さんにみんなね。

いつも冗談だけよ。

やっぱりモテますよね~!でも彼女がいると日本の女の子には興味ないかな?

ん~私は、この店の“気分”のために、いっぱい冗談します。お客さん鳥将軍の店選びます、特別な感じある。鳥将軍の店は“モノ”です。でも自分の性格ある。店員さんの気分、性格……自分の感じが入ります。だから、店は、自分の命がいるでしょ。

く~~~~~!なんだか思わぬ方向から、いきなり心の壁ドンいただきました~~~~ザ・ワールド!!!
読者のみなさま、伝わりますでしょうか。微妙なニュアンスを伝えようと不慣れな日本語を尽くしてくれるこの感じ!つまり「彼女がいるいないは関係なく、心をこめて、お客様を楽しませる接客をしている」と。そして意味が理解できたところで「だから、店は、自分の命がいるでしょ」!!なんじゃこのイケメン!かっこよすぎか!!

例えば、こんな感じの冗談しますよ。梅酒ロックに少し泡が入ってた時ね。
女性「注文したのは梅酒ロックです。炭酸水は入らないほうがいい」
私「炭酸水は入ってないよ」
女性「じゃあこれは何?」
私「ん~~これは多分愛です

ぶはははははは!!それはすごい!!日本人には絶対使えないトーク術ですね!!!

お客さん帰る時、胡さんはありがとうございました~じゃなくて「(僕を)持ち帰りますか~?」

ひょー!竹内涼真似のイケメン外国人にそんなこと言われたら……YES、アバンチュール!

たけうち…‥?

日本の人気ナンバーワン俳優ですよ。(スマホで画像を見せながら)胡さん、そっくりじゃないですか?

似てます!胡さん、双子ですか!?(笑)でも、前はもっと似ていましたね。今はちょっと太りました(笑)。

(苦笑)

ビケさん、持ち上げてから落とすのやめてあげてください(苦笑)。

お二人が、日本でこれからしたいことは?

ん〜教育したい。私は子どもめっちゃ好き。日本で、子どもたちに英語を教える先生になりたい。彼女のアメリカの文化と私の中国の文化と、日本の文化。3つの文化が似ていることも、違うことも、よく知っています。これは私の長所。

なるほど。子どもの頃にいろんな国の文化に触れられるって、いいですね!

3つの国を例えるなら、(お店の看板メニューの)あぶり焼き。中国は鶏肉、アメリカはマヨネーズ。一緒に混ぜたら日本のあぶり焼き。おもしろいでしょう?

私は今は日本語学校ですので、結果を見て、大学か専門学校に行くと思います。エンジニアになりたいと思って来ましたが、できるかどうかわからない。難しそう。頑張ります。

将来的には、日本で学んだことや仕事で得たスキルを持ってネパールに帰るんですね。じゃあ、その前にぜひ日本で彼女を作って……。

この顔ではそれはできないので~(苦笑)。

いやいや、ビケさんめっちゃかっこいいじゃないですか。ビケさんのお顔立ち好きな女性、すごくたくさんいると思……

いないんですよ~~~!!!

え、え、え?(自己評価の低すぎるイケメンに本気で困惑)ビケさんとっても優しいですし、絶対モテますって!

やめてください~~~!(テレテレ)これは今までで一番大きい冗談!(テレテレ)はぁ今日寝られないかも~。

(ピュ……ピュアアアアアァァァァァァァ……!!!誰かこの照れ屋すぎるネパール人に、あなためっちゃイケメンだって教えてあげてーーーー!!!!)

 

新鮮な地鶏の炭火焼きや自慢の串焼きで盛り上がろう!

そんな冗談大好き留学生・胡さんとビケさんに会えるお店はこちら!30年超の歴史を持つ〈鳥将軍 天文館店〉

座席はすべて個室になっていて、気の置けない仲間と盛り上がるのにぴったり。女子会などの利用も多いそう。

串10本盛り合わせ(1,200円・税別、以下同)

店名の通り、イチオシは“薩摩地鶏の刺身(550円)”をはじめとする鶏料理。4店舗展開する〈鳥将軍〉の中でも、「串焼きのうまさはうちが一番!」と店長の石井さん。鶏肉の新鮮さはもちろん、絶妙な火加減で焼き上げることでうまさをギュッと閉じ込めるのは、30年の歴史があるお店ならではですね。

さつま地鶏焼き(500円)

そして、胡さんが“中国・アメリカ・日本”に例えた、お店の看板メニューがこちら!通称“あぶり焼き”こと、“さつま地鶏焼き”!!

南薩の養鶏農家から直送される地鶏を備長炭で炙り、鶏の脂と炭がからんで旨みが倍増!こちらも焼き加減の妙で、歯ごたえは驚くほど柔らか〜!“アメリカ”ことマヨネーズのほか、柚子胡椒とおろしニンニクで味変しながらいただけば、思わず、日中米の末永い友好関係を祈りたくなるはず……!?笑

ここで、お店からうれしいお知らせ!
「くらしマップの店舗詳細ページにある投稿情報に、“お得な特典”を掲載します。そのページを提示してもらえれば、“さつま地鶏焼き”を1皿サービスしますよ!」
しかも有効期限なしでいつでもOKとのこと。よっ!太っ腹!

さらに、胡さんとビケさんから、読者のみなさまへ大サービスが!

お店のサービスじゃないんかーい(笑)!って定番のツッコミはさておき、異国の言葉でロマンティックに愛を囁かれるなんてドラマのような出来事が、〈鳥将軍〉でなら体験できちゃう〜〜〜!もちろん日本語訳も教えてもらえますよ!愛の言葉になんて返答するかは、あなた次第……♡ユーモアあふれるお二人の接客も絶対楽しい〈鳥将軍〉で、非日常な一夜を楽しんでね!!

鳥将軍 天文館店

住所
鹿児島市山之口町6-8 畠田ビル2F
Tel
099-225-6188
営業時間
17:30~翌1:00(L.O24:00)、金・土・祝前日〜翌3:00(L.O翌2:00)
定休日
無休
主なメニュー
薩摩地鶏の刺身550円、焼き鳥屋さんのさつま揚げ600円、豚足600円

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

ランキング

  1. 1位
  2. 2位
  3. 3位
  4. 4位
  5. 5位

注目キーワード

アーカイブ