このページの先頭です

  • ホーム
  • 特集
  • 【初心者歓迎!スポーツバー入門】女子が押さえるべき3つのポイントとは?


2018年6月。いよいよやってきました!4年に1度、サッカーが世界中で盛り上がるシーズンが!この時を、ただただ家の中で過ごすのはもったいない!というわけで今回はサッカー観戦にうってつけのスポーツバーをご紹介!その楽しみ方を教えてくれるのは、“アスリートDJ”として活躍するラジオパーソナリティ・有賀真姫さんです!

有賀真姫

スポーツ大好き“アスリートDJ”。お酒も大好き。スポーツバーはお手のもの。

ひかり

スポーツはあんまり…でもスポーツバーは行ったことないが興味あり。

みさき

同じくスポーツバー初体験。お肉大好き。ひかりの後輩。


鹿児島のスポーツバーから厳選した3軒をご紹介!

有賀さんに呼び出されたひかりとみさき。今日は2人が前々から行きたがっていたあの場所に連れてってくれるみたいですよ。

みんな!今日は青系の服でまとめて来た?フェイスペイントもバッチリキメたし、準備万端ね!今日は3人でスポーツバーへ行くわよ!

青色の服、フェイスペイント、スポーツバー…分かった!もうすぐ開催されるサッカーのワー…

ストップ!それ以上はダメよ!コンプライアンスとかいろいろ難しいんだから。その、何やら近づいてる世界大会を10,000倍楽しむためのポイントをレクチャーするわ!

やったー♪真姫先輩、よろしくお願いします!

BAR 1:スタイリッシュな空間で大画面観戦!女性におすすめ
〈SPORTS BAR FOODS FANTASISTA〉

まず3人が訪れたのは〈SPORTS BAR FOODS FANTASISTA〉。旧タカプラの裏手にあるビルの地下にあります。真っ白な看板が目印です。

わぁ〜!とってもスタイリッシュ☆バーだからもっと暗いところかと思ったら、とっても明るくて清潔感ありますね!

そうなの!スポーツバー初心者や、女性でも入りやすくておすすめのお店よ!

真姫先輩、このユニホームって誰のですか?前園?

なんでよ!それはスペインの強豪チーム“レアル・マドリード”で10番を背負っていたハメス・ロドリゲスのユニホームよ!前回の世界大会でも大活躍だったじゃない!

さすがです!こういうの飾ってあると、サッカー観に来た!って感じでテンション上がりますね!

さらにテンション上げてくれるのが料理よね!ここはスポーツ観戦しながらでも食べやすいおつまみ系も充実してるの!今日は“生ハム・チーズ盛り合わせ(1,000円)”をいただきま~す!

あー!真姫先輩ズルい〜。

ん〜、生ハム、柔らかくて香りも良くて♪ワインによく合うわー。生ハム、チーズ、ワインは、日本代表を支える本田、香川、岡崎のコンビネーションくらい息ぴったりね!
そしてここで1つ目のワンポイントレッスーーーン!!!

〈FANTASISTA〉さんもそうだけど、スポーツバーにはプロジェクターを使って大画面で観戦できるところが多いの!細かなプレーとかなら、会場よりある意味観やすいわ!

自宅のテレビで見るのとじゃ、迫力が全然違いますね☆

そう!この大きさで、大好きなイケメン選手を眺めるのがまた♡いいのよね〜。

真姫先輩見て見て!今なら国旗に寄せ書きもできるみたいですよ。アガるー〜!私も一筆書かせてもらいましたー♪

1軒目からずいぶん盛り上がってますねー!ここでお店から嬉しいお知らせが!
くらしマップの店舗詳細ページにある投稿情報に、“お得な特典”を掲載中!そのページを提示してもらえれば、“会計時にお一人様につき100円OFF”いたします(6月末まで)!※サッカー日本代表戦の日は除きます。

SPORTS BAR FOODS FANTASISTA

住所
鹿児島市千日町3-2 B1F
Tel
099-295-3779
営業時間
18:30~翌6:00(L.O翌5:30)
定休日
不定休
主なメニュー:
ミックスナッツ480円、ウインナー盛り合わせ850円、ホットドッグ650円

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

BAR 2:アメリカンサイズのハンバーガーに興奮!サッカー特化型のバー
〈Sports&Diner Golazo〉

天文館G3アーケードを抜けて銀座通りへ進みます。この通りの中程にある〈Golazo〉が次の目的地です。さっきとは一転してアメリカンな雰囲気が漂ってますよ?

壁に飾られたイラストやアートワークがむっちゃアメリカンでかっこいいですね!

そうなの!ここはアメリカのバーがコンセプトなのよ。しかもオーナーが元サッカー選手で、かなりサッカー特化してるのよ!その証拠に、足元を見て!

あぁー!床が人工芝になってる〜!これ、はしゃいじゃいますね☆よーっし!みさきちゃん行くよー!

…あの、さすがに店内でPKはちょっと。

すみませ〜ん(おっとイケメン登場!)。あ、それってさっき注文した“ゴラッソバーガー(900円)”ですかぁ?

そうです!牛100%の手ごねパティにフカフカのバンズ。当店の自信作ですよ!

おっきーーーい!ジューシーなパティに半熟目玉焼きなんて!ハンバーガー界の強力2トップが相手じゃすぐゴール決められちゃう♡イケメン店員さんにもすでに心のペナルティエリアまで攻め込まれてるし…

おっと!ひかりちゃんが恋のゴールを決められる前に!ワンポイントレッスンその2〜!!!

試合は深夜の時間帯になることもしばしば。そうなると自宅ではなかなか大きな声は出せないわよね?その点スポーツバーなら大声出し放題!ゴールの瞬間の喜びを爆発させられるのよ!

がんばれニッポーーーーン!確かに気持ちいい!気分がスッキリしますね!

ちなみに、試合がない日でも〈Golazo〉ならサッカーゲームで対戦が楽しめるわよ!仲間同士でやれば白熱すること間違いなし!

うりゃ〜!行けー前園、ハットトリックだー!

ふぇ〜みさきちゃんウマすぎ…(泣)でもその選手はきっと前園じゃないよ〜。

みさきちゃん、前園しかサッカー選手知らないのかな…?そして!〈Golazo〉からの嬉しいお知らせをどうぞ!
くらしマップの店舗詳細ページにある投稿情報に、“お得な特典”を掲載します。そのページを提示してもらえれば、“ドリンク1杯サービス”いたします(6月末まで)!※サッカー日本代表戦の日は除きます。

Sports&Diner Golazo(ゴラッソ)

住所
鹿児島市千日町13-17 サイハラビル3F
Tel
099-813-7420
営業時間
18:00~翌3:00(L.O翌2:30)
定休日
不定休
主なメニュー:
チリチーズバーガー900円、チキンナゲット650円、オニオンリング&ポテト650円

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

BAR 3:空間・フード・ドリンク、全てが本格派のブリティッシュバル
〈英国風バル BIGBEN〉

さて、3軒目は舞台をグルメ通りに移します。鹿児島のスポーツバーの“はしり”である〈英国風バル BIGBEN〉です!

さっきの〈Golazo〉がアメリカだったのに対して、ここはイギリスのバルがコンセプト!フードとドリンクも本格的なのよ!

うんうん!私がイメージしてたスポーツバーってこんな感じです!このフロアいっぱいに人が集まって、ハイタッチしたりするんですよね!楽しそー☆

ねぇ、私だけまだ食べてないんです…。そろそろ、いっちゃっていいすか?

どうぞ!“肉プレート(1,850円)”です。当店特製のローストビーフに厚切りベーコン、黒豚ソーセージ、牛さがりのステーキの4種類!お肉を存分に味わってください!

むふ〜♡肉キター!!!この牛さがりのステーキ、とっても肉々しい!噛めば噛むほどワイルドな旨味が溢れてきます!対してローストビーフは柔らかく繊細。ラフプレーが目立ち“悪童”と呼ばれながらも、その正確なパスとシュートで活躍した元イングランド代表ウェイン・ルーニーを思わせるプレートですね!

みさきちゃん、前園以外の選手も知ってたんだ…。

約100種類のカクテルからお好きなものをお作りする“ハーフヤードグラスカクテル(1,000円〜)”も人気ですよ!

これ絶対映えるー!3人で飲んでるとこ写真に撮りましょ!これ飲みながら観戦したら絶対盛り上がりますね!

お酒も入って気持ちよくなってきたところで、ワンポイントレッスン3つ目ーーー!!!

これとっても助かります!私、前園とルーニーしか知らないので…

かたよりすごいっすね!その日のスタメンとかプレーの解説など、余裕があるときなら簡単にご説明しますからお声掛けください!

試合の内容が分かると、観戦は一層面白くなるわ!スタッフさんはもちろん、常連さんにも詳しい人はいっぱいいるから、積極的にコミュニケーションを取ると世界がどんどん広がるわよ!

見て見て!決まったーゴーーーール!同じ試合を観戦してるから、初めてあった人とでも自然とハイタッチできるね!

う、うん(あ、あちゃータイミング逃しちゃったぁ〜。いいや!1人でイエーイって言っちゃお)イエーーーイッ!

英国風バル BIGBEN

住所
鹿児島市東千石町8-23 B1F
Tel
099-226-4470
営業時間
17:00~翌2:00、金16:30~翌4:00、土祝前17:00~翌4:00、日祝16:30~翌2:00※料理L.Oは閉店の1時間前、ドリンクL.Oは閉店の30分前 
定休日
無休
主なメニュー:
フィッシュ&チップス850円、自家製ローストビーフ100g820円、BIGBEN Burger850円

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

真姫先輩、最後のレッスン

はぁ〜3軒ともとっても楽しかったわね!でも、もうひとつだけみんなが気付いてない、一番重要な隠しレッスンがあったの。それは…

ハッ!!

もしかしてあなた達、今日の3軒で誰とも連絡先交換してないの?スタッフさんにもお客さんにもイケメンいたじゃない!!

す、すみません。お肉に夢中で…。

…しょうがない!ここからは「スポーツバー入門」改め、「マッキーのミッドナイト恋愛相談」よ!ついてらっしゃい♪

はい!どこまでもついていきますー!


最終的に趣旨が変わっちゃいましたが、スポーツバーの魅力を堪能した3人。勢いそのままに、夜の天文館へ消えていくのでした…。

ランキング

  1. 1位
  2. 2位
  3. 3位
  4. 4位
  5. 5位

注目キーワード

アーカイブ