このページの先頭です

  • ホーム
  • 特集
  • ここは鹿児島のリトル青山?グルメも雑貨もおしゃれでオトナな共研公園周辺!


ドモッ!「シソ」です!街中では秋桜が咲いてるのを見かけたりして、季節はすっかり秋ですね〜。さて今日は、鹿児島中央駅にもほど近い共研公園周辺にやってきました!何やらおしゃれなお店が増えてきて、東京のハイセンスタウン・青山みたいになってるらしいですよ!?いっちょ行ってみよー!


1犬目
激うまトーストとスムージーで元気&ビタミンチャージ
〈PERICO cafe〉

張り切って飛び出したはいいけど、朝食がまだだったのを忘れてた〜。でもモーニングをやってるカフェなんてそんな都合よく…ってあったーーー!〈PERICO cafe〉なら平日は朝8時からオープンしてますよ☆

本日のおすすめはこれかぁ〜。どれも美味しそうで迷っちゃいますね…そうだ!店主の河野さんに聞いてみよう!

「シソくんいらっしゃい!それじゃ、朝に人気のメニューを用意するね。お好きな席で待っててくれる?」はーい♪めっちゃ楽しみ!どこに座ろうかなぁ。

店内はとっても広々。ガラス張りの扉から緑を眺められる席が特にステキ!ここにしようかな。

「シソくん、お待たせしました!“塩ハニートースト(400円)”と、“6種のフルーツスムージー(Tall580円)”です」やっほー!抜群においシソーーー!!

厚切りのトーストに上質なバターがたっぷりでいい香り〜♪僕まで溶けちゃいそうですぅ。バターとはちみつの激ウマコンビを塩がさらに引き立てて、朝食トースト選手権があったら即優勝レベル!

スムージーも色鮮やかでキレイ!いちご、クランベリー、ブルーベリー、ラズベリーのベリー4種にパインとバナナを加えることで、すっごく飲みやすく後味も爽やか〜。美味しくビタミンが摂れて、朝にぴったりだね!

そして、河野さんから嬉しいサービスもありますよ!くらしマップの店舗詳細ページにある投稿情報に、“お得な特典”を掲載します。そのページを提示してもらえれば、“ドリンクのポイントカード・スタンプ2倍”にします(2018年11月末まで)!

ドリンクメニューはテイクアウトだと50円引きしてもらえるんだ!みんなも〈PERICO cafe〉のコーヒーやスムージー片手に、秋の散歩を楽しんでね!

さー、栄養満点の朝ごはんでハピネスチャージ!次のお店へ行ってみましょー!

わんこ目線で街を見てみよう!シソくんカメラ

PERICO cafe

住所
鹿児島市上之園町3-1 NAGAYA Tower 1F
Tel
099-206-7225
営業時間
8:00~19:00(L.O18:30)、土・日・祝日11:30~19:00(L.O18:30)
定休日
木曜
主なメニュー
ホットコーヒー250円、ブラックバナナスムージー(Short480円・Tall520円)、オレンジレモネード(Short350円・Tall380円)

※補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)以外の入店可否は店舗にお尋ねください。

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

2犬目
日常に馴染み、豊かにしてくれるアイテムに出会う
〈アトリエ ユニ〉

クンクンクン…お腹が満たされたので、次は鼻センサーをカルチャーモードに切り替えてます!たどり着いたのがココ…なになに?〈アトリエ ユニ〉?一見、普通の雑居ビルですが…。

ワフ!?こ、これは!

これを“おしゃ”と呼ばず何が“おしゃ”か!とっても雰囲気のいい雑貨屋さんでしたー!洋服、器、アクセサリーなどがセンスよく並べられています。

特に陶器やガラスの器に力を入れていて、県内外から8名の作家の作品を扱っているんだそう。お店全体にも通じるテーマですが、“シンプルで日常によく馴染む”ものが中心。

どれもこれもイカしてるぅ〜!気になるあの子に何かプレゼントしたいけど迷うなぁ。店主の小辻さん、どれがいいですかね〜?

「そうね、どれもおすすめなんだけど(笑)福森泉さんっていう、鹿児島・吉野の作家さんの器なんてどうかな?個性的でとても人気なのよ」

手前“つのカップ(3,000円)”、奥“ボウル(6,800円)”。マットな質感でカッコイイ!カップは取っ手が角になってて可愛らしさもあるし、ボウルは手びねりの風合いが一つひとつ違っていてオンリーワンっていうのがいいですね!

小辻さんが地元の作家と組んで立ち上げているウェアブランド“at.u”の洋服。これもナチュラルでシックで素材感にもこだわりを感じます!みんなにも是非お店で見てほしい商品です〜。

さらに!小辻さんから嬉しいお知らせがありますよ!「くらしマップの店舗詳細ページにある投稿情報に、“お得な特典”を掲載します。そのページを提示してもらえれば、“3,000円以上のお買い上げで10%OFF※常設商品に限る”しますね(2018年12月末まで)!」

やったー☆もうすぐやってくるクリスマスや自分へのご褒美にも、この機会に〈アトリエ ユニ〉でお買い物を楽しんでねー♪

わんこ目線で街を見てみよう!シソくんカメラ

アトリエ ユニ

住所
鹿児島市上之園町19-12 1F
Tel
099-206-0370
営業時間
11:00~18:00
定休日
木曜、金曜
主な取り扱い商品
雑貨、洋服、陶器

※補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)以外の入店可否は店舗にお尋ねください。

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

3犬目
まるでビストロ!デートにも使える一口餃子のお店
〈薩摩一口餃子 GAnhO〉

さて!今日の散歩もそろそろ終盤。また少しお腹が空いて来ちゃった〜。おや?ちょうど良く感じのいい店がありました!〈薩摩一口餃子 GAnhO(ガンホ)〉…って餃子!?

どう見ても洋食のビストロって雰囲気ですけど…
「餃子って、食べるシチュエーションを選びますよね?そういうイメージを変えたかったんです」。む?その声は…

「スタッフの畠中です。よろしくシソくん。うちの餃子は自家製の無臭にんにくや青森県産の低臭にんにくを使っているから、女性でも口臭を気にせず食べられますよ」。へぇ〜!それじゃデートにもオススメだね!僕には関係ないけど(ボソッ)

「おまちどう!“熟成豚餃子(7個390円※写真は2人前)”と、広島県産無農薬レモンを使った“レモンサワー(480円)”です」ジュージューいってめちゃめちゃおいシソー!!福岡の屋台が発祥と言われる、鉄鍋の一口餃子ですね!

羽はパリパリ、皮はもちもち、餡は霧島の熟成豚の旨みににんにくの風味が合わさって美味〜☆後味は意外とあっさりしてるから、これならいくらでも食べられちゃう!誰か僕を止めて〜〜!

ふぅ〜〜、食べ過ぎちゃったから、お家に帰る前にもうひと遊び!共研公園で滑り台に挑戦です!いっくぞー、せーのっ!

ちょっ!あれーーー!脱線しちゃった!けど楽し〜♡今日は日が暮れるまであーそぼっと!

わんこ目線で街を見てみよう!シソくんカメラ

薩摩一口餃子 GAnhO(ガンホ)

住所
鹿児島市上之園町26-3 1F
Tel
099-296-1140
営業時間
18:00~24:00
定休日
不定休
主なメニュー
酢もつ480円、ヤキソバ750円、もつ鍋 一人前1,380円

※補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)以外の入店可否は店舗にお尋ねください。

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

これにて、共研公園周辺エリアの散歩はおしまい!美味しいモーニングにはじまって、ステキなプレゼントも買えたし、デートに使える餃子屋さんまで見つけたよ!このエリアを押さえておけば、おしゃれピープルの仲間入り間違いなし!次の散歩も楽しみだなぁ〜。

 

ランキング

  1. 1位
  2. 2位
  3. 3位
  4. 4位
  5. 5位

注目キーワード

アーカイブ