このページの先頭です

  • ホーム
  • 特集
  • 【シソくん散歩第12回】海辺のカフェに中華まで!ペットとデートできる店


ドモッ!「シソ」です!デフォで毛皮の僕にとって、やっと過ごしやすい季節になりました。ペットのいるおうちでは、一緒にお出かけすることも多くなってきたんじゃないでしょうか?というわけで今回は、ペットと一緒に行けるお店を回りますよー!


1犬目
海風の気持ちいいテラスでこだわりのハンバーガーを
〈平川マリーナマルシェ〉

気持ちのいい秋晴れ!これ以上ないお出かけ日和ですね!最初にやってきたのは〈平川マリーナマルシェ〉!県道226号線沿いの、海の見えるカフェです。

南スペインをイメージしたという店内はとってもおっしゃれ~。ゆっくり食事が楽しめる雰囲気なんだけど、やっぱり涼しい季節はテラスがおすすめ!

広々として開放的!海風を感じられて気持ちいい~♪そして、なんと言ってもテラスはペットOK!僕もゆったり過ごせます。ヨットハーバーも近いから、海を行くヨット眺められることもあるんだって!優雅ですねぇ~。

ここのイチオシは⾃家製のバンズを使ったハンバーガー!添加物は使わず、国産のバターと⽜乳でふっくら仕上げたバンズは⽢みがあってこれだけでも⼗分美味しい!

そしてこれが“キングフィッシュバーガー(450円)”⽩⾝⿂のフライにトマト、ピクルス、タルタルソースにマスカルポーネチーズ!すべての具が⼤きく豪快でめっちゃ美味シソーーーー!!サクサク⾷感の⽩⾝フライにマスカルポーネチーズのコク、ピクルスがアクセントになって⾷べ始めたら⽌まらなーい!

食後には“自家製レモネード(350円)”を!すっきり爽やかなだけじゃなく、まろやかな甘みもあってクセになりそう。

そしてそして!お店から嬉しい特典いただきましたよ!「くらしマップの店舗詳細ページにある投稿情報に、“お得な特典”を掲載します。そのページを提⽰してもらえれば、“⾃家製ミルクパンを1つ”プレゼントしますよ(2018年11⽉末まで)!」

とっても美味しいランチでした!真っ⻘な空と海をバックに満⾜げな僕の顔のアップ。どうですか?⾒てるだけで満腹になっちゃいそうでしょ?でもまだまだ⾏きますよー!次のお店へGOGO!

わんこ目線で街を見てみよう!シソくんカメラ

平川マリーナマルシェ

住所
鹿児島市平川町2884
Tel
099-813-8876
営業時間
10:30~18:00
定休日
火曜
主なメニュー
天然海老とシーフードのサフランドリアランチ1,000円、自家製ケーキセット550円、自家焙煎珈琲250円

※補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)以外の入店可否は店舗にお尋ねください。

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

2犬目
本格四川料理が楽しめる穴場的料理店
〈中国料理 杏仁香〉

⿅児島市中⼼部に⼀気に戻ってきました!ここは天⽂館の少し外れにある〈中国料理 杏仁⾹〉⼀流ホテルで⻑く腕を振るってきた料理⼈が独⽴し、4年前にオープンしたお店です。

「シソくん、いらっしゃい!シソくん⽤のごはんも⽤意してあるからね!」。オーナーの村⽥さん!マジすか!ヤッター!

“蒸し鶏(1匹前600円)”。柔らかく蒸されたシンプルな鶏⾁、僕にはナイスなごちそうです!ありがとう村⽥さん!

このお店も、表を眺められるテラス席ならペットOK!(※1)。ペット愛好家のグループで利⽤する⼈もいるんだとか。みんな、ペットを家族と思ってくれてるんですね。いち⽝として、とっても嬉しいー!

それでそれで?⼈⽤のごちそうはなんですか?厨房から⾟そ〜うな⾹りが漂ってますよー?

「シソく〜ん♪できたよー。“陳⿇婆⾖腐(1,500円)”だよ!」ムッハー美味シソーーーー!!⼭椒の⾹りが僕には刺激的すぎるぅ〜。⼟鍋でグツグツと煮⽴たせた状態で運ばれてくるから、ライブ感抜群です!

ピリピリっと強烈な⾟さ!全⾝の⽑⽳が開く勢い!だけど、⿅児島県産⿊豚の⽢みと、とろけるような柔らかさの⾖腐がうまく融合して、ついつい⼿が伸びちゃう〜!

ハンバーガーに⿇婆⾖腐でお腹いーーっぱい!ちょっと眠くなっちゃった。次のお店に⾏く前に、少し休憩していこ〜。

わんこ目線で街を見てみよう!シソくんカメラ

中国料理 杏仁香(あんにんしゃん)

住所
鹿児島市照国町16-17 マプコ1F
Tel
099-227-2522
営業時間
12:00~14:00、17:30~22:00(L.O21:30)
定休日
月曜、火曜
主なメニュー
大海老のチリソース1,800円、鹿児島産黒豚の黒酢スブタ1,500円、レタス入り蟹チャーハン1,500円

※補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)以外の入店可否は店舗にお尋ねください。
※1 通常、ペットはゲージに入れた状態でのお食事になります。ペット同伴の場合は必ずご予約ください。

〈中国料理 杏仁香〉は移転いたしました。
新店舗:鹿児島市中町6-14 さつま屋ビルヂング4F
営業時間:11:00〜21:00(L.O20:30)
定休日:木曜
※ペットの入店・お食事については新店舗にお尋ねください。
-2019.4.26追記-

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

3犬目
スケボーランプにスパイスカレーな二刀流のお店
〈VOUL〉

最後にやってきたのは錦江町にある〈VOUL〉です!ここの特徴はなんと⾔っても、⼤⼩様々なスケートボード⽤のランプがあること!え?ランプって何かって?百聞は⼀⽝にしかず!⾒ていただきましょう!

これがランプです!半円状になったコースを、スケボーに乗って駆け下りて&駆け上って、技とかキメちゃうんですね!とにかくめっちゃカッコいいやつってことです!楽シソーでしょーーー☆

僕もスケボー⽝デビュー!…と思いましたが、⾼ッ!コワッ!初級のやつでも無理そう…。毎⽉スクールも開講しているみたいなので、そこからチャレンジですね!

いきなりスケボーは厳しかったのでまずは格好から!店内にはファッションアイテムから雑貨までいろんな商品が並んでいます。〈VOUL〉代表の友⼈が⽴ち上げたブランドが中⼼なんだとか。

どう?僕のトレードマークのシソと⾚いスカーフに合いそうなアイテムあるかな?

そして、忘れちゃいけないのがカレー!〈ボウルカレー〉というカレー屋さんを併設していて、このスパイスカレーが絶品なんです!しかもペット同伴OK!今⽇いただいたのはチキン&キーマの“ダブルソース (1,000円)”!美味シソーーー!

使⽤するスパイスは17種類。チキンはその複雑な⾹りや⾟みが⼝に広がり、キーマは卵⻩と絡めることでまろやかな味わいに!2つの味を同時に楽しめるなんて、とても贅沢ですね!

なんと嬉しいサービスまでいただけましたよ!「くらしマップの店舗詳細ページにある投稿情報に、“お得な特典”を掲載します。そのページを提⽰してもらえれば、“カレーご注⽂時の焼きチーズトッピングを無料”でサービスしますね(2018年10⽉末まで)!」

ちなみに〈VOUL〉代表の林⽥さん、男前でめっちゃ優しい⼈でしたよ!スケボーに馴染みがない⼈でも、安⼼して遊びに来てねー☆

わんこ目線で街を見てみよう!シソくんカメラ

VOUL

住所
鹿児島市錦江町8-38
Tel
099-223-6555
営業時間
11:30~17:00 (L.O16:00)、夜の営業は火・水のみ 18:00~20:30(L.O20:00)
定休日
金曜
その他
チキンカレー800円、キーマカレー900円、おまかせカレー1,300円

※ペット可 14:00~
※補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)以外の入店可否は店舗にお尋ねください。

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新の店舗情報等につきましては直接店舗までお問い合わせください。

これにて、ペットと⾏けるお店巡りはおしまい!海⾵を感じたり、本格中華にシビレたり、スケボーまで楽しんで、今⽇も充実した1⽇だったなぁ!⿅児島で暮らすペットのみんなも、ぜひご主⼈とお出かけ楽しんでねー!

 

ランキング

  1. 1位
  2. 2位
  3. 3位
  4. 4位
  5. 5位

注目キーワード

アーカイブ